11月 29, 2012
Dread Locks

 いつも元気に営業中なレッドリリーです。

今回こられたお客様は人生初のヘアスタイルに挑むべくして気合い十分にいらっしゃって頂きました。

一大イベントに備え数日前に入念なカウンセリングをさせて頂き、日々の営業ではめったにしないスタイルなので

感覚を研ぎすますため散々練習!!

いざスタート!!

 

ヘアスタイル名 『ナチュラルドレッド』

 

トータルの予定施術時間は約10時間!!

もともとの自毛が短いためエクステンションで延長をかけての髪の美容整形手術!

 

ここでドレッドヘアについて少しひも解いていきましょうね!

ドレッドの最も古い最初の実例はさかのぼること紀元前2500〜3000年の古代エジプト王朝にまでさかのぼるのであります。

当時のエジプトの王族たちは髪型をドレッドヘアにしたり、またはそのようなかつらを身につけていたことが考古学の

遺跡から出土・復元されていることが明らかになっているのです。

 その後、ヨーロッパへ渡りゲルマン民族、ギリシャ人そして過激な宗教信仰集団や一部の部族 などでさらなる広がりをみせたのであります。

時代は変わり1940年代にてジャマイカで巻き起こったラスタムーブメント(ジャマイカ政府や白人からの圧力、人種差別に対する抵抗)の中で誕生した音楽 スカ、レゲエ

そして70年代世界的ヒットを成し遂げたレゲエのゴットファーザー ボブ・マーリーの認知度によって

レゲエと共にドレッドが世界へと躍進していたのです。

 

というように非常に歴史の重みを感じずにはいられない由緒正しい

正統派ヘアスタイル!

昼過ぎくらいからとりかかり途中ピザハットからの有料の差し入れ!

完成したのが

予定通り次の日になっておりました。

 

大変喜ばれてお帰りいただきました。

お疲れさまでした。